info.json 以外の .json ファイルが QuickLook で表示できなくなるのはやっぱり不便なので、それらのファイルの表示はこれまで通りシステムにお願いするように変更しました。
これで info.json ファイルは enchantMOON の画面表示、それ意外の .json ファイルはシステムによる通常のテキスト表示になります。
使い方
下記リンクをクリックすると zip で固められたプラグイン(QLenchantMOON.qlgenerator.zip)がダウンロードできます。
後はダブルクリックして展開し、QLenchantMOON.qlgenerator を所定の位置へコピーしてシステムを再起動するだけです。
インストールに関するもう少し詳しい説明は下記のリンク先を参考にしてください。
プラグインをインストール後、一度システムをリスタートしたらプラグインが使えるようになります。
Finder で info.json でないファイルを選択した場合でも、ちゃんとサムネイルに内容がテキスト表示されます。
プレビュー画面でも同様に、白アイコン表示にならずにテキスト表示されます。
注意:
enchantMOON の info.json かどうか?の判断は、”version” キーが存在していて、その値が 0.2以上かどうか?で判断しているので、もしもその条件に合う他の info.json ファイルを開いた場合には、テキスト表示されません。